ドラマ・アニメ 星野源 映画 音楽

星野源の生い立ち・闘病生活が壮絶だった。泣いた。(アルバム・書評・音楽)

ファンの間でもそうじゃない人も、星野源さんが下ネタキングで変態なのは有名ですよね?

恥ずかしながら星野源さんが病に倒れていたことは知らなかったので、どうやって復活したのか、どうしても気になったので急いでこの本を買いましたよ。
君はこの記事の中で何回ニヤリとし、何回笑うだろうか?

星野源の生い立ち・プロフィール

星野源 1981年、埼玉県生まれ、音楽家・俳優・文筆家。

星野源の生い立ち

父親は祖父の代から続く八百屋を継ぐ。ジャズが好き。
のちにジャズ喫茶を営業するも、ファンが殺到し現在は閉店。
母親はジャズ・ボーカルを真剣にやっていたが、源くんの誕生をきっかけに専業主婦に。
源くんはジャズにはあまり興味を示さず「オバQ音頭」に興味を示す普通の子供だった。
皿やちゃぶ台を叩くちゃぶ台ドラムをやる癖があったのでドラム教室に通わされることに。
小3のときに体育の授業中にウンチを漏らしたあと、内向的な性格になる。
中学生の頃深夜ラジオにはまり、シティーボーイズにも影響を受ける。中1で役者を経験。
高一で松尾スズキ氏作・演出の公演を観て、その後、松尾氏のワークショップに参加する。
細野晴臣氏やはっぴいえんどやYMOを聴く。
バンド活動もスタート。
のちにSAKEROCKを結成。02年にファーストアルバムを制作。
03年に松尾スズキ氏作・演出の舞台「ニンゲン御破産」に参加し、大人計画に所属することになる。

  • タイガー&ドラゴン(2005年・TBS) - 林屋亭どんつく役で出演。

ドラマ第1回目のセリフはたったふた言だった。
音楽でソロ活動を開始してから、星野源の運気が大きく変わってくる。

  • 2010年、細野晴臣氏のススメで1stアルバム『ばかのうた』をリリース。
  • 2011年10月、2ndアルバム『エピソード』が、オリコン・ウィークリーチャート5位を獲得。
  • 2012年12月22日、くも膜下出血で活動を休止。
  • 2013年復帰。
  • 箱入り息子の恋(2013年)主演・天雫健太郎 役。
  • 3rd 2013年5月1日 Strangerオリコンチャート 2位。
  • 4th 2015年12月2日YELLOW DANCERオリコンチャート1位。
  • 2016年「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)津崎平匡役。

(参考:星野源 - ウィキペディア

逃げるは恥だが役に立つ フル動画で観る ネタバレあらすじ・感想

2016年、今シーズンで一番話題のドラマとなっている。 私も毎週楽しみに観ています。 新垣結衣×星野源「逃げるは恥だが役に立つ」 公式サイト 火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ 漫画原 ...

続きを見る

恋って逃げ恥の主題歌じゃなくてエンディングテーマなんですよね、実は。

星野源の恋について詳しく解説 レビュー・感想

  星野源さんの『恋』はTBSドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」が高視聴率を記録し、 「恋ダンス」が大流行し、2016年を代表する曲となった。 (更新 3月20日) 星野源の恋 レビュー・感想 ...

続きを見る

星野源 結婚

逃げ恥で契約結婚をテーマにモテない男を演じた星野源さん。

星野源さんの結婚歴はないようです。
結婚の噂も聞きません。

どうなんでしょうか?

 

星野源「蘇る変態」感想 闘病生活が壮絶だった

星野源 ミュージシャン・俳優(大人計画)
そうだ、彼は大人計画に所属しているんだ。
下ネタ全開でも許される。大人計画なら。
むしろそうでないと大人計画ではない。
しかしグループ魂といい、大人計画はどれだけ優秀な人材が集まっているというのだろうか。
いつの間にか芸能界のエリート集団になってしまった。

母乳の味の話

星野源は12歳まで母乳の味を覚えていたという。
舌をキュッと吸うと母乳の味がした。
これは脳科学的には、舌をキュッとする動作で母乳の味を脳が再生するのだろう。
あなたもこんな経験はないだろうか?

夢の中なのに確かに味がしたり匂いがしたり、とてつもなく痛かったり。
あれは脳内で同じその信号を再生しているのだ。
星野源は舌をキュッとすることで、明確に母乳の味を脳で再生していたんですね。
たぶん。

おっぱい揉みたい

「おっぱい揉みたい」と言うことで、
幸せな気持ちになり、怒りや落ち込みを増殖させる負のスパイラルを断ち切る効果があるという。
これはぜひ実践してみたい。
実際に揉む必要はないそうだ。
健全に心をイマンシペイションできるわけだ。

くだらないの中に

12ページに書いてある、
「彼氏がストーカーと化して暴力をふるってくる」
という女の子をかくまって家に置いてあげたりしてるうちに、
源くん自身がストーカー扱いされてしまい、
友人にも言いふらされるというエピソードは他人事とは思えない。
そこから歌が一曲できて、
歌の仕事を続けていくきっかけになったというから、
人生何がどう転ぶかわからない。

「頭が痛い!頭が痛い!」星野源を襲った突然の病いとは!

2012年12月16日

星野源は激しい頭痛をごまかしながら、「化物」の歌入れをし、なんとかすべてのレコーディングが終わった途端、急に目の前がぐにゃっと曲がった。

そして地面にへたり込んだ。
結局救急車で運ばれた。

病名は「くも膜下出血」だった。
下手をすると死に至る病気だ。

早急に手術の段取りがされたが「ほんとうの地獄」は手術の後に待っていた・・・

痛み、吐き気、ちょとした音や匂いにも神経過敏になり、
身体中固定され頭も動かせず、
飲むことも食べることもできない状態で発狂しそうな状態で3日間過ごしたそうだ。

壮絶である。
本には思わず涙が出てしまうくらいのリアリティーで、
その心境や様子がつづられている。

そんな地獄を乗り越えてようやく発売されたのがこのStrangerだ。

1回目の手術後、再発した。
難しい手術だったので手術してくれる医者探しから始めなければいけなかった。

その時に星野源が頼ったのが笑福亭鶴瓶さんだった。

鶴瓶師匠がすぐに調べてくださり、名医を紹介してもらった。
すぐにその先生に会いに行ったのだが、

手術やりたくないです」と言われてしまう。

「ええええええええええええええ!」と、
星野さんはコントのようなリアクションをしてしまったそうだ。

さあ、手術はどうなったのか?
名医からも見放されてしまったのか?
美人ナースとお尻に座薬プレイ?
変態はいかにして完全復活したのか?

涙と笑いで一気に読ませてくれる。

今、生きてることが奇跡だ!

ああもう!

ファンにならずにはいられないじゃないか!

Amazonで購入

 

文庫本も出た

 

星野源さんの著書は既刊本にもかかわらず、軒並みベストセラーで入手困難となっている。
すごい!逃げ恥効果?
いや、源くんはもともとすごい人気があったので、さらに人気が上がったというだけですね。

 

星野源『そして生活はつづく』感想・レビュー

星野源さんってもしかして俺なんじゃないの?

マイケル・ジャクソンが好きな星野くん。

ぼくはマイケルも好きだしプリンスのほうがもっと好きだけどね。
ブルース・ブラザーズのエンタメ性に感動してお芝居や音楽に興味を持ったり
請求書がどこに行ったかわからなくなって料金滞納したり
食べ物をすぐに飛び散らかしたり
(この本を読んでいるうちに、本にコーヒーを飛ばしてしまった)
そんなつもりはないのに無自覚に他人を傷つけていたり
九九の後半ができなかったり
お腹が弱くてうんこをもらしたり・・・

ほんとに似ている。

星野源『そして生活はつづく』感想・レビュー

  ぼくはまるで星野源のようだった。 この本を読んで、ぼくは星野源ではないかと思った。 いや、きっとテレビに出てる星野源がぼくなんだと。 「何をふざけたことを言ってやがる!」と言いたい読者の ...

続きを見る

 

細野晴臣×星野源「地平線の相談」感想

細野星野ですよ。

星野 すごくどうでもいい相談なんですが、聞いてもいいですか?
細野 遠慮しないでよ(笑)。

ぷぷぷっ!

この会話だけでふたりを想像して爆笑しちゃう!

星野 洗面台をびしゃびしゃにしない方法は?

細野 ちなみに、僕は全然気にしないよ。びしゃびしゃになっても。

ニヤニヤするしかない!(笑)

オールナイトニッポンでも細野さんがゲストで来る回は楽しみで仕方ない。

細野晴臣×星野源「地平線の相談」がおもしろい。

細野晴臣×星野源「地平線の相談」感想 星野 すごくどうでもいい相談なんですが、聞いてもいいですか? 細野 遠慮しないでよ(笑)。 ぷぷぷっ! この会話だけでふたりを想像して爆笑しちゃう! ぼく変態!

続きを見る

 

星野源と大江千里の共通点

佐藤竹善氏がTwitterでこうつぶやいている。
俳優として、ミュージシャンとして活躍する星野源は、
かつての大江千里さんのようだと語る。


なるほど納得!
さすが竹善さん!

音楽性だけみると、小沢健二やカジヒデキや岡村靖幸のキャッチーな曲を思い浮かべる。
かなりファン層が被ってそうだ。
どうりでアラサー、アラフォーがキャーキャー喜んでいるわけだ。
私もそのひとりなのだが。

スネアドラムやハンドクラップ、ちょっとしたテクノっぽい音なんかの使い方が上手い!
ほんと声は大江千里さんに似てるねぇ。
千里さんも歌やドラマに大活躍だったもんね。
ポップスターだ。

 

星野源のアルバムレビュー

星野源 5thアルバム POP VIRUS

音楽的にも新境地を見せた『POP VIRUS』

TwitterやInstagramにも降臨し、さらなる高みを目指す星野源

星野源 5thアルバム POP VIRUS 星野源と感染とニューアルバム 視聴動画

  星野源さん Twitterに降臨 起きてますか。星野源です。 星野源さん本人が、新曲「アイデア」の感想を送ってくれたファンへ直接メッセージを届けた。 【真夜中の皆様へ】 起きてますか。星 ...

続きを見る

 

星野源 4thアルバム『YELLOW DANCER』全曲感想・解説・動画

前作とはかなり進化した感じのするサウンドだ。

ソウルミュージックに例えるなら、オーガニック・ソウルを地味にやっていた田舎者が、急にモータウンやフィラディルフィアでレコーディングして垢抜けた!というような印象。

急に路線変更したとかではなく、技術的にダンスミュージック寄りの表現ができるようになりレベルアップした感じ。

生死を彷徨った男のさらなるフッカル劇が詰まっている!

全曲ほんとに丁寧に作り込まれていて、どの曲もいい!名作!!

星野源 4thアルバム『YELLOW DANCER』全曲レビュー・動画

アルバムを聴いていくとサウンドの移り変わりに面白いものがあります。 日本一マニアックに(を目指して)星野源さんの作品をレビューします。 星野源 4thアルバム『YELLOW DANCER』全曲感想・解 ...

続きを見る

 

星野源さんがぶっ倒れた『化物』・・・そして、『うちで踊ろう』まで

次のページへ >

-ドラマ・アニメ, 星野源, 映画, 音楽

© 2020 エンタメワールド