ドラクエ

ドラクエ6 ダークドレアムが強すぎる!攻略方法は?

ドラクエ6にドラクエ5の村が?!隠しダンジョンのラスボスが強すぎる

ドラクエ6をやっと攻略しました!

ストーリー自体はそんなに面白くないかもしれません。
転職できるのがドラクエ6の面白いところだし、面倒臭いところでもあります。
上界と下界を行き来するのも面白かったり面倒だったり。
ラスボスを倒すために転職してスキルアップしてレベル上げをしないと勝てなかったりします。
まぁ、そういうゲームなんですけど。

 

ドラゴンクエストVI 幻の大地 隠しダンジョンにドラクエ5のキャラが出現

ラストダンジョンをクリアすると恒例の隠しダンジョンがあります。(ネタバレ)
ドラクエ6では隠しダンジョンのパターンが3種類選べるようです。

  1. ドラクエ4のキャラたちが出現
  2. ドラクエ5のキャラたちが出現
  3. 魔物たちが出現

この3パターンの中から選べます。
一度選ぶと再び選ぶことができないので、選択する前の状態でセーブしておくとよいでしょう。
ラスボスのデスタムーアも強いのですが、デスタムーアを余裕で倒せるレベルでも隠しダンジョンのボス、ダークドレアムを倒すことができません。
倒すために必要な呪文や得意技を習得するために、転職して怒涛のレベル上げをやらなくてはいけませんでした。
隠しダンジョンの中で強めの敵キャラを何度も倒して、ひたすらレベルが上がるまでプレイ。

やっと倒せるようになっても20ターン以内に倒さないと、「まだまだあまいわ!」的なことを言われてしまいます、倒してるのに。

ダークドレアムを余裕で倒せるぐらいになるまでレベル上げできるのがある意味すごく楽しいですね!!

ダークドレアムを倒す攻略方法は、ひたすらレベルアップして、強くなってからから挑戦

ゲームのストーリーでいうとドラクエ5がやはりダントツに面白いです!!
ドラクエをスマホアプリで制覇していくのも面白いです!

Amazonアプリで購入

 

ドラクエ
ビアンカがハアハアし過ぎなんだけど!「ゆうべはお楽しみでしたね」ドラクエ5 天空の花嫁

ビアンカがハアハアし過ぎなんだけど!「ゆうべはお楽しみでしたね」ドラクエ5 天空の花嫁 先日ビアンカと結婚したんですが、ビアンカがハアハアし過ぎなので心配してしまいました。もうね、可愛いったらありゃし ...

続きを見る

-ドラクエ

© 2020 エンタメワールド