CSSでGoogle AdSense広告を非表示にする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

CSSでGoogle AdSense広告を非表示にする方法

Googleアドセンスを利用しているブロガーやアフィリエイターさんは規約を厳守されていると思います。

しかし「おとなの事情」の記事を書く場合がありますよね。

そんな時にCSSを使って簡単に広告を非表示する方法があります。

CSSでGoogle AdSense広告を簡単に非表示に

Googleアドセンス広告を任意のDIVで囲っておきます。

 

divの値例

<div class=”insentence-adsense“>

</div>

 

DIVを非表示にするCSS

WordPressならページ固有のJavascript/CSSを設定することができます。

そこにこのCSSの箇所に3行を入れるだけです。

.insentence-adsense{
display: none;
}

間違ってJavaScriptの箇所に入力しても非表示にはならないので気をつけてください。

 

ソースには広告のソースコードが表示されていますが、ページ上は広告は非表示になります。

ショートコードを使って自分で設定すれば、毎回CSSを記述することなく非表示にすることもできます。

 

PS:他にもいくつかやり方があると思いますが、自分の手間が最小限の方法をとりましょう。

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

働き方を変えよう。

ふなさん(TENSAY屋)

WEB・DTPデザイナーとしてフリーランスを12年間やったあとサラリーマンに。
結果、ブラック会社をたらい回しになり人間スクラップになった。
ただのウツだと思っていたら、ADHDということが判明。
人生の闇、社会の闇を味わいました・・・

ブラック会社が横行している世の中に疑問を抱き、個人でも雇われずに生きていく方法を提唱中。
組織に頼らなくても誰でもネットで独立できるようにアドバイスしています。

資格:ネットショップ実務士・基礎心理カウンセラー

ふなさんアフィリエイト

成功するための大事な3つのこと

これはアフィリエイトに限らず、成功するためには必要なことです。


1: メンター(アドバイザー)をつけること
2: 正しい方法を知ること
3: 必ず実行すること

なんでも相談できるメンターをつけることは大切です。
メルマガで定期的にあなたのがんばりをサポートしていきます。

ネットビジネス・アフィリエイトのことが全く分からなくても、
1からわかるコンテンツを用意しています。

 

無料レポートプレゼント

内容 / ネット時代に自由に生きる思考 / ブログ・メルマガ運営の心構え  情報発信の準備をしよう メール配信を始めよう / 伝える力 - ライティングテクニック / ブログ・メルマガを収益化する / お金を稼ごう / 挫折しそうになったら見る言葉 全36ページの魅力レポートを無料進呈。


約2時間30分の無料動画セミナー


ネットビジネスとは何なのか? / メンターを見つけよう / ブログ・メルマガアフィリエイト基礎講座


無料動画講座を見る

SNSでもご購読できます。