アフィリエイトで月5万円稼ぐには?ブログ初心者が基本をおさえるにはバッチリ|よく使うサービスやWEBツールリンク集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

6843ab13a88adb21da36fd20662ed782_s

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

アフィリエイトの基本を理解してもらうのにいい本はないかと数冊読みました。

この本が良かったです。

もう多くの人が書評を書いているので知っている人も多いと思います。

アフィリエイトの基本をおさえるにはバッチリの内容

おいしいもの、新しい服、趣味、旅行…毎月5万円あれば、もうガマンしなくていい!

趣味や体験談をおこづかいに変えよう!
アフィリエイトは、元手ゼロではじめられる副業です。無料のブログサービスなどを利用すれば、1円も使わずにスタートできます。パソコンのスキルも不要で、インターネットで買い物をしたことがあるような人なら、誰でもできます。

(出展:Amazon商品紹介より)

 

私はコピーライティングやどの案件がいいのかとか、そういう話は楽にできるのですが、

ブログを作ったり、サイト分析のツールの説明は書くのが面倒、教えるのが面倒、

「検索して自分で調べて」って思うんですが、

そういう人は自力でできないから結果が出せなかったりしていますよね。

アクセスの少ないブログを延々更新してたり。

 

サイト分析をやると伸びるスキル

SEO対策、キーワード選定、テーマの選び方、案件選定(ASP)

このあたりのセンスは伸びると思います。

この本ではそのあたりが、非常にわかりやすく解説されています。

一昔前のWEB運営はこんなツールはなかったですからね。

本当に便利になりました!

この3つはブログをやり始めて手探りで覚えたし、初めはちんぷんかんぷんでした。

 

わからずにこんな顔してました。

f:id:tensaychang:20160622155704p:plain

アナなんとか・・・

とらきんぐこーど・・・

f:id:tensaychang:20160622155704p:plain

ぺーじびゅー・・・

さまりー・・・

さちこー・・・

f:id:tensaychang:20160622155704p:plain

この本を読みながら一度設定してみると、なんとなく分かると思います。あとは慣れですね。

著作権・肖像権・薬機法(旧薬事法)

このあたりは一般の人は意識が低いですね。

平気で著作権無視してたり、「効きます、効果があります」という表現を使っていたり。

この辺りの注意事項も一通り書かれています。

記事の書き方なども詳しく丁寧に書かれていますし、

ブログ初心者が基本をおさえるにはバッチリです。

ブログの書き方、運営の仕方って、自分で勉強しないと誰も教えてくれないですからね。

f:id:tensaychang:20160922030052j:plain

ついでに私がよく使うサービスやWEBツールを紹介しておきます。

よく使うサービスやWEBツール

素材集

ツール

WEBデザイン

参考に!

SNSでもご購読できます。