ネット副業、実際に実践した7つの手法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
FREE

FREE

サラリーマンにおすすめの副業

いくつかのブログを読んでいて頼りない情報が多い気がしたので、
わたしが実際取り組んでみて稼いだネット副業の手法を端的に紹介していきます。

インターネットで実際に実践した7つの手法

 

1. デジタルコンテンツの販売

音楽、絵画など、デジタル配信できるものならなんでもBASEで売れます。

もちろん物販もOK。

一時期海外向けの音楽配信サービスを使って曲を売ってました。

売れました。YouTubeをみて興味を持ってくれた人が買ってくれたようです。

iTunes Storeでも私の曲が販売されていますが、現在は私の手元に収益は上がらないので(売れても微々たるものなので)紹介はしないでおきます。

BASEをおすすめする理由
  • メルマガ機能
  • ブログ機能
  • クーポン発行
  • カード決済可能
  • オリジナルTシャツやスマホケースが手軽に製作できる

などの機能が充実しているからです。

あれもしたいこれもしたいが可能になります。

 

2. CDの通販(通販)

オリジナル曲を作って販売。現在は完売状態。

CDを作って通販やライブイベントで販売して、製作した50枚のCD(1枚1,500円)の売上が約1ヶ月で75,000円。CDを得るためのそれまでの活動やファン作りが実っての結果です。

ネットビジネス

3. noteで有料コンテンツを販売

noteはサービス開始した当時に利用して少し稼いで、コンテンツの叩き売りのような気がしてきたのでその後やっていません。

ここまではこんなのもやってみたよ、という手法。

ここからがあなたも気になる内容だと思う。

 

4. ブログ・アフィリエイト

みなさんご存知のGoogleアドセンスの広告を配置して稼ぐやり方。

初心者は取り組みやすいが結果が出るまでが長い。本当に稼げるようになるのは1年後ぐらいからだ。

炎上やバズなどは一時的にPVを増やすが、すぐに読まれなくなる。

アクセス0の記事を量産しても価値は0のままだ。

検索流入を意識して更新していけばブログは育つ。やり始めの収入が少ないのがデメリットですが、あとあと大金を稼げる可能性があるのでやらない手はない。

自分の得意分野をテーマに運営するのがよいと思う。

バズやPVに目がくらんでトレンドに流されても長続きしない。あなたのブログをネット上の一等地にしてこそ本当の価値が生まれる。

ちなみに最近はAmazonアソシエイトの収益がいい感じに伸びてきている。

平均して4〜5アイテムぐらいは何か売れている。

 

5. アフィリエイトサイト

アフィリエイト商品を選んでページを作成して放置。

競合がいないニッチなジャンルを選らんで検索上位に表示されるようSEO対策を施すのがコツ。6年ぐらい前に作成したページが今もコンスタントに稼ぎ続けている。

ノマドワーカー

 

6. メルマガ

どこかで「アフィリエイトリンクを貼りまくったメルマガを発行すればいい」という記事を読んだことがありますが、そんなんで登録者が増えるわけないし稼げるわけないでしょ!

っと笑ってしまった(笑)

やったことがないとか、知らない人が語ることは本当にいい加減です。

私はメルマガでアフィリエイトのやり方や、ビジネスのやり方を紹介をしています。

メールで一対一に近い情報発信ができるので、読者との親近感はブログとは格段の差がある。

文章のみで勝負ができるので、ブログのような広告配置やブログ自体のカスタムなどに悩む必要もない。

ひたすら文章力と専門知識

コツは読者にとってひたすら本当に有益な情報を発信をすること。

コツコツやり続けていたら、アドセンスの収益を一気に抜いてしまいました。

「信用と信頼、価値提供がお金に変わる」という確実な手法です。

 

7. せどり(転売)

安く仕入れてできるだけ高く売る。

Amazonで売るのが一般的だが、ヤフオクやメルカリで売るのもあり。

売れる商材を見つけて仕入れに力を入れたら、あっという間に売上が10万円を超えてしまった。

ブログもメールも顔出しさえする必要がないし、もちろん文章力も無関係なので、ネットビジネス初心者には本当におすすめ。

先日も偶然見つけたCDが「あれ?これプレミアついてるんじゃないの?!」と気づいて12,000円ぐらいの利益になりました。出品した翌日には売れました。マジビビリました。

せどりのノウハウはこちらで無料で手に入ります。

 

ネットの副業は自分でやる気を起こして取り組まなければ、誰も教えてくれない

「稼げればいいな」「お金が入ってきたらいいな」というレベルの薄っぺらい欲望ではとうてい稼げない。

「やっているうちに収入が増えた」っていうブロガーも多そうだけど、そういう人は大抵ちゃっかりマネタイズをしている。

 

私の場合、ウツになってしまったおかげで、再就職というのがデメリットにしか感じなかった。

今度ブラックな職場だったら、今度こそ脳みそ破壊されるぞって思った。

社会への恐怖と絶望の方がでかかった。

頭が使えなくなったら終わりですよ。

 

ネットで稼ぐ一番の利点は、完全な自由を得られること

これはサラリーマンでも実労系のフリーランスでも手にすることができない。

アフィリエイトだから何もしない間にもポンポンと報酬が発生している。

アフィリエイトがうまくいけばいくほど自分の時間が増え、勉強する時間が増えてさらに知識が増す。

行動力や好奇心があって、ひとりでコツコツやるのが好きな人にとっては最高のビジネスです。

 

すべてに共通するのは「インターネットを活用する」ということです。

個人で企業並みの影響力も持つことができます。

 

メールマガジン|無料WEBセミナーをプレゼント中

メルマガで私が実際に実践してきた方法をお伝えしています。

動画講座・無料PDFレポートなどをプレゼント

独学でやってきたけど失敗してばかり・これから取り組むけど成功方法を知りたい、そんな人には大きなヒントになるはずですし、成功も近くなるはずです。

メルマガに参加したことがきっかけで実績を伸ばしている人もいます。

あなたも気軽にチャレンジしてみませんか?

*メールアドレス
*チェックしてください
ロボッットではありません(スパム対策です)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNSでもご購読できます。