WordPressのPING送信の不具合を直す方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

WordPressのRSS不具合・PING送信の不具合を直す方法

ずっと悩んでいたのですが、ようやく問題解決できました。

人気ブログランキングの新着記事の取得がうまくできなくて、ずっと放置したままでした・・・

修正したらこの通り、新着記事が表示されるようになりました。

修正前

ブログランキング

修正後

ブログランキング

これでランキングにも更新されていることが伝わり、アクセスも増えそうです。

 

PINGの送信はWordPress Ping Optimizerを入れてます。

WordPressからPINGの送信は出来ているようでした。

しかしブログランキング側が取得してくれない・・・

更新情報(Ping)設定について

このページをよく読んでみると、最後にこんな記載がありました。

更新通知はRSSを公開しているサイトのみ有効です。公開されていない場合はTrackback Pingを代用してください。
更新通知されたURLには必ずファイルの先頭5KB以内にLINKタグでRSSファイルのURLを指定してください。(RSS auto-discovery)

ってことは、RSSが公開されてない状態ってことかい。

使っているテンプレートにRSSが入ってないことだと気づいて、</head>の手前にこの記述を入れました。

管理画面 → テーマの編集 → テーマヘッダー

<link rel=”alternate” type=”application/rss+xml” title=”RSS2.0″ href=”http://blog.tensay9.com/feed”/>

 

これを入れると、新着記事が表示されるようになりました!

WordPressのRSSは http://blog.tensay9.com/feed です。

あなたのブログの場合は あなたのブログのURL/feed

これを入れればOKです。

ランキングで新着記事が表示されていないブログも結構見かけるので、一度RSSがヘッダー内で公開されているかチェックしてみてください。

まさかRSS公開がされていない状態だったとは思いもしませんでした。

 

ブログサークルの場合

不具合のあったブログはいったん削除して、登録し直します。

  1. 不具合があったブログの登録はいったん削除
  2. ブログ管理 → 新しいブログを登録
  3. 必要事項を入力して登録
  4. 記事一覧の取得が自動で始まります
  5. これで紐付け完了です。
  6. 記事一覧が取得できなかったらどこかに不具合があるので、再度このページを確認して紐付けしてください。

 

ブログランキング、ポッチッと応援していただけると嬉しです(^^;

banner.blog.with2

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

働き方を変えよう。

ふなさん(TENSAY屋)

WEB・DTPデザイナーとしてフリーランスを12年間やったあとサラリーマンに。
結果、ブラック会社をたらい回しになり人間スクラップになった。
ただのウツだと思っていたら、ADHDということが判明。
人生の闇、社会の闇を味わいました・・・

ブラック会社が横行している世の中に疑問を抱き、個人でも雇われずに生きていく方法を提唱中。
組織に頼らなくても誰でもネットで独立できるようにアドバイスしています。

資格:ネットショップ実務士・基礎心理カウンセラー

ふなさんアフィリエイト

成功するための大事な3つのこと

これはアフィリエイトに限らず、成功するためには必要なことです。


1: メンター(アドバイザー)をつけること
2: 正しい方法を知ること
3: 必ず実行すること

なんでも相談できるメンターをつけることは大切です。
メルマガで定期的にあなたのがんばりをサポートしていきます。

ネットビジネス・アフィリエイトのことが全く分からなくても、
1からわかるコンテンツを用意しています。

 

無料レポートプレゼント

内容 / ネット時代に自由に生きる思考 / ブログ・メルマガ運営の心構え  情報発信の準備をしよう メール配信を始めよう / 伝える力 - ライティングテクニック / ブログ・メルマガを収益化する / お金を稼ごう / 挫折しそうになったら見る言葉 全36ページの魅力レポートを無料進呈。


約2時間30分の無料動画セミナー


ネットビジネスとは何なのか? / メンターを見つけよう / ブログ・メルマガアフィリエイト基礎講座


無料動画講座を見る

SNSでもご購読できます。