イケハヤ砲ってすごいの?!こんにちは、ニセハヤトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは、ニセハヤトですー。

今日はニセハヤトですー。

war_taihou

「ネットで稼ぐ!」をやってたらイケダハヤトさんの名前を知らない人はいないと思います。

ただの炎上ブロガーのような印象がありますが、彼はしっかりやるべきことはやっているブロガーだと私は感じています。ただ価値のないような(無料でいいじゃんっていうような)ノウハウも商品化して、読者にお金を使わせるところはあるかなぁ。

それもこれも、彼がアクセスを持っているからできることであり、普通の人はなかなかマネできません。

彼のブログの構成要素を分析して研究すると納得するところはあります。


記事内容からアフィリエイト案件への動線などは、センスがいいと思います。
記事構成やブログの構成で、参考になるところがたくさんあるブロガーだと思います。

 

ツイッターでリツイートしてもらって
インプレッションを伸ばす方法

 

イ ケ ハ ヤ 砲 ってすごいの?!

 

ってことなんですが

私自身、イケダさんを敬遠していたところがあって、Twitterでもあまり交流したことがなかったー

フォローはさせていただいてます(^^;

 

ホリエモンこと堀江貴文さんの著書『99%の会社はいらない』
この本に、はあちゅうさんイケダハヤトさんキングコング西野さんのことが好意的に紹介されていた。

そ れ で 、

イケダハヤトさんにリツイートされたらどれぐらい影響あるのかなって疑問が湧いた。

疑問が湧いたら即行動!

本のレビューを書いて、それぞれのIDを入れてツイットしました。

 

てってー てれってれー

 

RT イ ケ ハ ヤ 砲 きました!

クリックは100以上、インプレッション数6000以上

 

RT ホ リ エ モ ン 砲 きました!

クリックは80以上、インプレッション数23000以上

 

うーー、おぉーー

 

リツイートありがとうございました!

 

キンコン西野さん砲・・・きませんでした・・・

 

この件だけで比較するとどちらがどうということは難しいですね。

ホリエモンさんの本紹介だったので、本の注文が結構ありましたし、今も検索流入があります。

 

IDを付けてツイットする際に気をつけていること

 

Win Winの内容をつぶやくこと

 

相手にメリットのある内容をつぶやくってことです。

デスる内容とかだと相手に失礼ですし。

レビュー記事などはいい点・悪い点は明確にしますが、人に対しては失礼のないようにしています。

(批評の流儀はまた別にあります)

 

RTされる時間帯やツイット内容とかでも反応が違ってくるのですが、今回はこんな感じ。
著名人にもビビることなく交流していけば、読んでくれるしRTされる。
まだ始めて間もないからこそガンガン攻めていけばいいと思う。
クールにならないでバカになってみることをオススメする。

ホリエモンさんは本当に毎回すごくて、私がリツイートされた中では6万インプレッション越えがあります。リツイートも積極的にしてくれるし、堀江さんのSNSの使い方自体非常に参考になります。

個人でメディアを使ったマネタイズでいうと、間違いなく日本でトップクラスですからね。マネして損することはありません。

 

初心者の100PVはやっぱりスゴイ影響力だし。

そうやってレバレッジを効かせながら、自分自身のメディアも成長させていくことを意識して欲しい。

著名人にも臆することなく絡んでいくには、早く集中して勉強すれば自信が出てきますよ。

 

PS:

別件ですが、この人のつぶやきのほうが影響大でした。

直接の効果は600PVぐらい。

その他のページに遷移する人もいるので、ザックリ1000PVぐらいの影響力。
レバレッジが効く、バイラルが起こるって想像を超えますね。

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

働き方を変えよう。

ふなさん(TENSAY屋)

WEB・DTPデザイナーとしてフリーランスを12年間やったあとサラリーマンに。
結果、ブラック会社をたらい回しになり人間スクラップになった。
ただのウツだと思っていたら、ADHDということが判明。
人生の闇、社会の闇を味わいました・・・

ブラック会社が横行している世の中に疑問を抱き、個人でも雇われずに生きていく方法を提唱中。
組織に頼らなくても誰でもネットで独立できるようにアドバイスしています。

資格:ネットショップ実務士・基礎心理カウンセラー

ふなさんアフィリエイト

成功するための大事な3つのこと

これはアフィリエイトに限らず、成功するためには必要なことです。


1: メンター(アドバイザー)をつけること
2: 正しい方法を知ること
3: 必ず実行すること

なんでも相談できるメンターをつけることは大切です。
メルマガで定期的にあなたのがんばりをサポートしていきます。

ネットビジネス・アフィリエイトのことが全く分からなくても、
1からわかるコンテンツを用意しています。

 

無料レポートプレゼント

内容 / ネット時代に自由に生きる思考 / ブログ・メルマガ運営の心構え  情報発信の準備をしよう メール配信を始めよう / 伝える力 - ライティングテクニック / ブログ・メルマガを収益化する / お金を稼ごう / 挫折しそうになったら見る言葉 全36ページの魅力レポートを無料進呈。


約2時間30分の無料動画セミナー


ネットビジネスとは何なのか? / メンターを見つけよう / ブログ・メルマガアフィリエイト基礎講座


無料動画講座を見る

SNSでもご購読できます。