一瞬で7万円を稼ぐよりも毎日1000円稼ぎ続ける方が価値がある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たまたまバズった記事はノウハウにならない

Googleアドセンスを使っていると、モノを紹介するアフィリエイトのテクニックがなくても、とにかくアクセスがあれば広告がクリックされて報酬が発生します。

批判的な意見が集まりそうな記事、つまり炎上記事を書いても(アカウント停止されない限り)報酬が発生します。

そういった記事を毎日書いて稼ぎ続けることができるなら、それもまた一つの手法となるのかもしれませんが、1記事当たっただけならビジネスにはなりません。

薄っぺらい方法論でしかないです。

それよりも大切なことがあります。

毎日アクセスがあり、毎日1000円稼げるメディアを作る方があなたの資産

1日1000円 月間 3万円 年間36万円

今までのあなたの収入にプラスされる金額です。

結構いいと思いませんか?

これが1日に5000円稼げるようになれば 月間15万円 180万円稼げるようになる。

結構な力だと思います。

コツコツ頑張って、1日5万円以上稼ぐ人もいます。

 

一瞬で7万円の記事なんてなんか意味あるの?

 

バズや炎上依存の記事には継続する力はありません。

なぜなら、そのうち誰も読まなくなるからです。

ある時期にアクセスが激減します。

 

アクセスが減るので、そこそこの文章力と小手先のテクニックでまた炎上記事を量産します。

すぐにアクセスはなくなるので、記事を書き続ける。しかも批判を受けながら。

考えただけで精神的に消耗しそうです。

 

ちょっと気になって、以前アクセス数の調子がよさそうだったブロガーさんの、現在のPVを調べてみたのですが、やはり激減していました。そしてなぜか更新を休止していました。

以前は私のブログを参考にしてくださってたみたいですが、マネるところが上澄みだけの小手先で、「あらら違うんだけどなー」と思いながら様子を見ていました。

真似ていただくのは結構なんですが、ちゃんと理解していないととんでもない方向に進みます。

 

個人ブログって基本的には一人で運営するので、誰もノウハウを教えてくれませんし、やるもやらぬも自分次第です。評価も批判も全部自分で背負います。

だからこそ読者にメリットがある情報を提供し続け、安定して稼ぎ続けるメディアを育てていくことが大切です。ノウハウや知識のないブロガーは「とにかく書け!書くこと!」と、社畜のように書き続けること前提で断言してきます。

 

私は嫌だなと思います。

書け書けって、そのうち絞りカスもでなくなるよ。

 

唐突ですが「呼吸」について書きたいと思います。

 

無意識の場合は、呼吸というのは意識していません。
ちょっと意識しだすと、たいていの人は「息を吸う」方を意識します。

 

ちょっと意識してみてください。

 

マラソンを楽にする呼吸法や、座禅などので深い呼吸をするときは、

「息を吐く」方に意識を集中します。

 

ふぅーーーっと、もう吐けないというぐらいまで息を吐いてみてください。

そうするとどうでしょう。

 

意識しなくても ふぅーーー と、今度は勢いよく息を吸い込みます。
そして脳がリフレッシュしたような気分になります。
深く酸素を送り込んだわけですから、脳が聡明になります。

 

情報のインプット、アウトプットも似たようなところがあります。

 

はじめのうちは今まで生きてきた経験でアウトプットはできます。
しかしすぐに息が続かなくなります。

 

情報発信も脳がスッキリしてくるぐらい勢いよくインプットした方が、
次のアウトプットが非常に楽になりキレイなものになります。

出し惜しみなく息を吐き切るように自然と記事を書くことができます。

こういうのが好きな人は、しばらく深い呼吸をしてみてください。

 

アウトプットしたくてたまらなくなるぐらい、深い情報のインプットをするのをオススメします。

知識もつくし意欲も湧きます。

これが私の情報発信の継続の秘訣かもしれません。

複数のブログ運営、メールやラインでの情報発信。

特に忙しくもなく息を吐くように楽にやっています。

 

 

現在私はブログからはじめて、アフィリエイト、物販、情報提供ビジネスで、余裕で1日1000円以上稼いでいます。

無料メールマガジンでノウハウをお伝えしています。

メールマガジン|無料WEBセミナーをプレゼント中

メルマガで私が実際に実践してきた方法をお伝えしています。

動画講座・無料PDFレポートなどをプレゼント

独学でやってきたけど失敗してばかり・これから取り組むけど成功方法を知りたい、そんな人には大きなヒントになるはずですし、成功も近くなるはずです。

メルマガに参加したことがきっかけで実績を伸ばしている人もいます。

あなたも気軽にチャレンジしてみませんか?

*メールアドレス
*チェックしてください
ロボッットではありません(スパム対策です)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

働き方を変えよう。

ふなさん(TENSAY屋)

WEB・DTPデザイナーとしてフリーランスを12年間やったあとサラリーマンに。
結果、ブラック会社をたらい回しになり人間スクラップになった。
ただのウツだと思っていたら、ADHDということが判明。
人生の闇、社会の闇を味わいました・・・

ブラック会社が横行している世の中に疑問を抱き、個人でも雇われずに生きていく方法を提唱中。
組織に頼らなくても誰でもネットで独立できるようにアドバイスしています。

資格:ネットショップ実務士・基礎心理カウンセラー

ふなさんアフィリエイト

成功するための大事な3つのこと

これはアフィリエイトに限らず、成功するためには必要なことです。


1: メンター(アドバイザー)をつけること
2: 正しい方法を知ること
3: 必ず実行すること

なんでも相談できるメンターをつけることは大切です。
メルマガで定期的にあなたのがんばりをサポートしていきます。

ネットビジネス・アフィリエイトのことが全く分からなくても、
1からわかるコンテンツを用意しています。

 

無料レポートプレゼント

内容 / ネット時代に自由に生きる思考 / ブログ・メルマガ運営の心構え  情報発信の準備をしよう メール配信を始めよう / 伝える力 - ライティングテクニック / ブログ・メルマガを収益化する / お金を稼ごう / 挫折しそうになったら見る言葉 全36ページの魅力レポートを無料進呈。


約2時間30分の無料動画セミナー


ネットビジネスとは何なのか? / メンターを見つけよう / ブログ・メルマガアフィリエイト基礎講座


無料動画講座を見る

SNSでもご購読できます。