WEB制作、WEBデザインっていう仕事は今後消える。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

消える職業 WEBデザイナー

怖いこと言いますけど、私はWEB制作、WEBデザインっていう仕事は今後無くなると思っています。

10年後?20年後?そのあたり。

WEBデザインを依頼しなくても整った情報発信が誰でもできるようになる。

レンタルサーバー会社がWordPressの進化版みたいなアプリケーションをインストールしておけば、
ショッピングカートから決済まで兼ね備えたホームページがネット上で完成する。

WEBアプリケーション界隈のプログラマーやデザイナーは生き残ると思います。
今よりもっとスキルが必要になるでしょうね。

 

今からWEBデザインの勉強をするよりも、
ネットで稼ぐ実業よりの勉強、
商売人よりの勉強をしたほうがいいと思います。

 

ビジネスコンサルはなくならないと思います。
インターネットを使いこなす世代しか残らなくなる。

 

今の若い人はスマホに使われているだけで、
パソコンやネットにも疎い人も多いと聞きます。
この年齢層はちょっと不安ですね。

逆にデザインスキルがなくてもブログで稼いでいる大学生あたりを見ていると、
稼ぎ方の変化を見ることができて面白いです。

ホリエモンみたいな人がこの世代で出てくるのかはわかりませんが。

 

メールマガジン|無料WEBセミナーをプレゼント中

メルマガで私が実際に実践してきた方法をお伝えしています。

動画講座・無料PDFレポートなどをプレゼント

独学でやってきたけど失敗してばかり・これから取り組むけど成功方法を知りたい、そんな人には大きなヒントになるはずですし、成功も近くなるはずです。

メルマガに参加したことがきっかけで実績を伸ばしている人もいます。

あなたも気軽にチャレンジしてみませんか?

*メールアドレス
*チェックしてください
ロボッットではありません(スパム対策です)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。