ゲームが好きな人ほどネットビジネスをやったほうがいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

私はフリーランスで12年間仕事をしていましたが、廃業届を出して、サラリーマンになって痛い目にあいました。

職場環境が最悪

仕事ができる人の足を引っ張る人たち、悪口を言う人たちがウヨウヨいました。
私は長年フリーランスで働いていたため、
そんな子供のようなことをする人たちが社会で普通に働いているのが信じられず、
どんどんストレスがたまりました・・・

パソコン1台で起業したほうがいい

精神面、経済面でもやっぱりパソコン1台で起業したほうが圧倒的に効率がいいです。
原価はほぼかからないし、当面かかるのは時間だけです。
特別な才能も必要ありません。
自分に合うと思う本や教材を買って、それを勉強すれば稼げるようになります。

 

書店に行けばノウハウ本やハウツー本が山のように並んでいます。
中には役に立たない本もあったりします。

今の自分に必要な本はなんなのか?
これがわかるようになると、セルフコンサルできるようになるだけじゃなく、他の人へのアドバイスも上手くなります。
職場の後輩にも暇があればビジネス書などを読むことをススメていました。
素直に読む人は、スキルアップも仕事も早かったです。
読まない、勉強しない、ダラダラ仕事してる人は、いつまでたっても効率が上がらず仕事も遅い。成長も遅い。

 

これはネットビジネスをやる上でも同じです。
昔よりもノウハウがほとんどタダで公開されていて簡単になっています。
ホームページの仕組みも昔に比べれば断然便利になっていて、Amazonのアフィリエイトだけで生活している人もいるぐらいです。
それぐらいネットで物を買うのが当たり前になっています。
電子書籍の販売や動画の無料配信で、さらにこの流れが加速しています。
大手はこのサービスの集客戦争を始めましたね。
「自分は本が好きだから電子書籍は読まない」とか言ってると確実に時代に取り残されて、本当はあなたが手にできたはずのお金も逃してしまいます。むしろ本が好きな人ほどアフィリエイトはやったほうがいいです。

楽しんでる間にも収益が発生する仕組みを作った人だけが楽しめる人生です。
時給や月給、場所と時間に縛られる働き方をいつまでもしていると、そんな自由な生活は手に入りません。

これがネットビジネスと他のビジネスのいちばんの違いです。

ホームページ、ブログ、メルマガが動いている限り、あなたが何をしていても報酬が発生し続けるのですから。

 

普通の仕事は、あなたが休めばお金はもらえません。
有給休暇というものもありますが、それも日数が限られています。

世の中にはいくら時間があっても追いつかないほど、本も音楽も映画もあります。
あくせく働くだけでそれを楽しむ時間もなければ、何のために仕事をしているのかわからなくなります。
あなたは年収1000万円に憧れますか?
あなたはできれば楽して収入を発生させたいですか?
ブログをたくさん書き続けるのは嫌だと思っていますか?
もしそうなら私がおススメする方法を学んでみてください。

本を読むのが好き

勉強するのが好き

ノウハウを研究するのが好き

っていう人ほど、ネットビジネスで成功するチャンスは大きいです。
Googleアドセンスで初心者が稼ぐのは難しいです。

 

私の場合、ブログには趣味のことを含め、くだらないことも書いていますが、一方で稼げる仕組みを作ってしまったので、そちらの報酬のほうが多いです。だから好きなことが書けています。
(まだまだコンテンツ不足なので、そこは時間をかけて構築してます)

 

読者が多いブロガーやアフィリエイト成功者は好きなことを書いて収入を得ていると思いがちですが、やり始めの頃から好きなことが書けていたわけじゃなく、コツコツと有益な情報提供をやり続けた結果、好きなことを書いても読んでもらえるようになっています。
好きなことをやとんでもないことを書いて一時的にアクセスを集めて疲れてブログをやめてしまう人は結構います。
ふざけてブログをやってるなら個人の自由ですが、まじめにマネタイズを考えているなら、ちゃんと成功法則を知って、その仕組みを作っていくほうが賢明です。
ビジネスで成功するには、成功例を学んでそれを実行していく、回し続ける。

これだけです。

これはネットビジネスに限らず、他のビジネスでも同じです。

コンビニ業界だとセブンイレブンがシェアナンバーワンです。
「なぜ成功したのか?」を研究すると成功法則は見えてきます。
セブンイレブンの研究なしに、コンビニ業界を理解することはできません。

同じようにファミリーマート、ローソンの戦略も参考になります。
ネットビジネスでは、成功者のメルマガや電子書籍やセミナー映像から成功法則を学ぶことができます。
それをせずに成功なんて、ただのラッキーでしかないです。

ラッキーで成功した人は、成功法則を人に教えることは出来なかったりします。
プロブロガー界隈の人たちがセミナーやサロンをやっても、イマイチな成果しかあげられないのは有名な話ですね。

 

それよりも無名なブロガーが、きちんと成功法則を学んでしっかり情報発信して成功している事例もあります。

 

確実な方法をとるのか?ギャンブル的にやるのか?

ネットビジネスはギャンブルじゃないのに、ギャンブル感覚で取り組む人が多いので、成功しない人が多い。

ポケモンGOが流行っていますが、コツコツ作業を続けていればレベルアップして成功するゲームゲームです。
RPGも攻略法を学べば必ずクリアできるようにプログラミングされています。

ネットビジネスはRPGに近い感覚があります。

Pokemon, Go

アイテムをそろえて、賢者たちにヒントをもらいながら、小さな成功を積み上げていき、やがて自分の経験値がとてつもなく上がり、ゲームをクリアします。
その頃にはあなたが攻略法を人に教えることができるようになっています。

ネットビジネスも同じ感覚ですよ。

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

働き方を変えよう。

ふなさん(TENSAY屋)

WEB・DTPデザイナーとしてフリーランスを12年間やったあとサラリーマンに。
結果、ブラック会社をたらい回しになり人間スクラップになった。
ただのウツだと思っていたら、ADHDということが判明。
人生の闇、社会の闇を味わいました・・・

ブラック会社が横行している世の中に疑問を抱き、個人でも雇われずに生きていく方法を提唱中。
組織に頼らなくても誰でもネットで独立できるようにアドバイスしています。

資格:ネットショップ実務士・基礎心理カウンセラー

ふなさんアフィリエイト

成功するための大事な3つのこと

これはアフィリエイトに限らず、成功するためには必要なことです。


1: メンター(アドバイザー)をつけること
2: 正しい方法を知ること
3: 必ず実行すること

なんでも相談できるメンターをつけることは大切です。
メルマガで定期的にあなたのがんばりをサポートしていきます。

ネットビジネス・アフィリエイトのことが全く分からなくても、
1からわかるコンテンツを用意しています。

 

無料レポートプレゼント

内容 / ネット時代に自由に生きる思考 / ブログ・メルマガ運営の心構え  情報発信の準備をしよう メール配信を始めよう / 伝える力 - ライティングテクニック / ブログ・メルマガを収益化する / お金を稼ごう / 挫折しそうになったら見る言葉 全36ページの魅力レポートを無料進呈。


約2時間30分の無料動画セミナー


ネットビジネスとは何なのか? / メンターを見つけよう / ブログ・メルマガアフィリエイト基礎講座


無料動画講座を見る

SNSでもご購読できます。