圧倒的なコンテンツ量とクオリティー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大切なのは情報量と情報クオリティー

あらためてコンテンツ量とクオリティーが大事だなと思っています。

 

ブログもメールも情報提供ですから、初心者は情報を仕入れないと話になりません。

今までの経験でブログやメールを書くと言ってもすぐに底がつくし、それはネットで求められているものではなかったりします。

例えば今までデザイン関係の仕事をしていたからといって、それが情報発信において優位に立つ要因にはなりません。一見、ネットで情報発信ってデザイン性が重要だと思われがちですが、デザイン性のないテキストメインのサイトが圧倒的なアクセス数を集めていたりします。(2ちゃんねるなど)

デザイン性よりもコンテンツの方が大切

先日、ヘアサロンの集客と客単価アップについて記事を書いたら、はてなの社会カテゴリーに掲載されました。

これは加藤さんのLTVセミナーを、ヘアサロンの部分だけをわかりやすく書いたものです。

美容室が売上アップのためにすること – 天才ブログ

 

私が書く他のブログやメルマガのビジネウ系の記事は、加藤さんだいぽんさんから学んだことが多いです。

情報発信の自動化もこのお二人から学びました。

今までの自分の経験+アフィリエイトやコンサルのプロの知識
これを勉強したから、自信を持って情報発信をすることができています。

 

その世界のプロから学んだことですから、圧倒的にクオリティーが高いし、経験がある分コンテンツ量も多いです。一つのセミナーを視聴するだけでも、他のブロガーやアフィリエイターよりもはるかに情報クオリティーもセンスも高くなります。

 

その情報が数十万円とかするなら話は別ですが、無料とか数千円〜1万円ぐらいで学べるのであれば、買って損はないでしょう。

逆に買わないほうがデメリットが大きいと思います。

 

買わない人は大抵ほかの一般的な知識が得られる本などを何冊も読んで、(ビジネスセンスが悪いから)その情報を再構築できずに発信する情報のクオリティーも低いまま。

そういうブログはありふれてますから、新しい発見をすることがないです。

なので、やはり、だいぽんさんや加藤さんが発信している情報の方が圧倒的な気づきが多いです。

 

魚屋が不味い魚や腐りかけの魚を仕入れてきても商売できません。

飲食店が誰でも作れるインスタントのものを提供してもお客は来てくれません。

ネットビジネスは情報発信ビジネスでもあります。

鮮度が高く質のいい情報を発信していれば、お客は集まりますし信頼度も高いです。

 

かといって情報商材をやみくもに買うのもいけません。

ちゃんと良質の情報を見分けられるのも、プロの情報発信者に必要なセンスだと思います。

だいぽんさんや加藤さんが提供している情報に集中する。

補足でオススメされている本などを読んでより理解を深める。

これをするだけでも、ネットビジネスのセンスが圧倒的に高くなります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

働き方を変えよう。

ふなさん(TENSAY屋)

WEB・DTPデザイナーとしてフリーランスを12年間やったあとサラリーマンに。
結果、ブラック会社をたらい回しになり人間スクラップになった。
ただのウツだと思っていたら、ADHDということが判明。
人生の闇、社会の闇を味わいました・・・

ブラック会社が横行している世の中に疑問を抱き、個人でも雇われずに生きていく方法を提唱中。
組織に頼らなくても誰でもネットで独立できるようにアドバイスしています。

資格:ネットショップ実務士・基礎心理カウンセラー

ふなさんアフィリエイト

成功するための大事な3つのこと

これはアフィリエイトに限らず、成功するためには必要なことです。


1: メンター(アドバイザー)をつけること
2: 正しい方法を知ること
3: 必ず実行すること

なんでも相談できるメンターをつけることは大切です。
メルマガで定期的にあなたのがんばりをサポートしていきます。

ネットビジネス・アフィリエイトのことが全く分からなくても、
1からわかるコンテンツを用意しています。

 

無料レポートプレゼント

内容 / ネット時代に自由に生きる思考 / ブログ・メルマガ運営の心構え  情報発信の準備をしよう メール配信を始めよう / 伝える力 - ライティングテクニック / ブログ・メルマガを収益化する / お金を稼ごう / 挫折しそうになったら見る言葉 全36ページの魅力レポートを無料進呈。


約2時間30分の無料動画セミナー


ネットビジネスとは何なのか? / メンターを見つけよう / ブログ・メルマガアフィリエイト基礎講座


無料動画講座を見る

SNSでもご購読できます。