アフィリエイトの始め方 ブログ初心者が理解しておきたい3つのタイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトの種類

私はネットビジネスを始めた頃、はてなブログをやれば成功すると思って始めました。
それで2ヶ月目に1年間のProコースを買いました。

1年間8434円(月703円)、この金額は結構高いです。

メンテナンス不要、バージョンアップや最適化は、はてながやってくれるのでその分楽というメリットもあります。
儲かるか儲からないかといえば確かに報酬は入ってきます。
余裕でPro代をペイできるぐらいはビギナーズラックで達成しました。

ワードプレスで独自ドメインでやってるブログ、年間の維持費は5000円ぐらいです。
こちらの方が断然自由度が高くてアクセス数少なくても儲かる仕組みを作りやすい。
真面目にアフィリエイトやれば余裕です。

アフィリエイターは大きく分けて3つに分けることができるので紹介します。

ブログ初心者が理解しておきたい3つのタイプとは?

 

1. ブロガータイプ Googleアドセンス派

お得な情報や面白い記事を書いてバズらせて報酬を得るタイプ。
ネット芸人といってもいいと思う。
目立ちたがりなのか、お金を稼ぐことに興味がないのか、なぜかこれに憧れる人が圧倒的に多い。

しかし本当に面白いブログが少ないという状況が発生している。
この層で儲けようと思ったらお笑い芸人でトップになるぐらいの覚悟と戦略と面白さが必要。ゆえに成功者は一握り。

 

ブログの人気が出なくても続けてさえいれば、
お小遣いからバイト代程度は稼げる世界でもあるので、
お小遣い稼ぎ派が多数。お小遣いも稼げなかった人は消えていく場合が多い。

「アフィリエイトとは何か?」

「SEO対策とは?」

お小遣い程度の人はそういう基本的な質問に答えられない人も多いのではないだろうか?

お小遣い程度も稼げてないなら、私が余裕でアドバイスできるので相談してきてほしい。
もちろんそれでお金を取るつもりはない。
アフィリエイトで生計を立て、自由な時間や圧倒的に安心できる将来を得るには心細い。
この層に落ち着くぐらいなら少し勉強して、もっと別の世界も見てほしい。
別世界を見ずに、あなたの世界を変えることはできないからだ。

2. サイトアフィリエイト PPCアフィリエイト

ブログアフィリエイト、PPCアフィリエイトなどで着実に報酬を獲得していくタイプ

正攻法でやっていけば着実に儲かる。
Googleアドセンスと掛け合わせてやっている人もいるが、
規約が超あしかせになるので、Googleアドセンスは見切って切り捨てている人が多い。

 

3. 情報商材屋

SNS×ブログ×メールなどのメディアをクロスさせて報酬を獲得していくタイプ

情報商材をアフィリエイトしたりアフィリエイトさせたりしている層です。

アフィリエイトする側でも月収100万円を超えている人はゴロゴロいる世界。
アフィリエイトさせる側になると年収は個人で億を超える人もいる。
必死で儲かってるアピールをしなくても報酬が入ってくるのでデスられることも少ない。
この中でも2種類のタイプにわけられる。

 

その他

詐欺?炎上? ギャンブラータイプ

詐欺師タイプと言っていいかもしれない。
ひとつは一攫千金、頭を使わなくても儲かる仕組みを買ったり買わせたりしているタイプ。
このタイプはギャンブルに近い。
極めて詐欺に近かったりするし、これは真似をする価値は皆無だ。
あなたには絶対にこういうタイプにダマされて欲しくない。
ブロガーで実績公開でお金を取ったり、なんのノウハウも語らずブロガーの雑談レベルの商品もあったりするので十分気をつけてほしい。

ブロガー向けのサロンも同様。

 

コンサルタントレベルの経営スキル持つ実業家タイプ

リアルビジネスの集客とマーケティングをネットビジネスに応用させる超頭脳派

高学歴者も多く、普通のIQレベルでは到底彼らに対抗することは無理だと思う。
彼らは生まれてから勉強を始めてから現在もなお、
未来のことを考え、未来の仕事や教育のことまで考えていたりするからだ。
コンサルタントや講座の販売に、アフィリエイトという販売手法を取り入れているだけ。

文章量で言えばブロガータイプの10分の1の作業量でその100倍はお金を稼ぐ感じだ。
そうすることで何十回、何百回としなくてはいけないセミナーの内容を動画撮影1回の労力でやっている。
これは実際の教育現場でもすでに取り入れられている手法だ。

通学が厳しい地域や、生徒数に対して必要な教師を確保するのが難しい地域の場合、
オンラインで優秀な教師が一人授業をすれば、何百人、何千人の生徒に高いレベルの教育を届けることができる。
現地では数人のサポート教師がいれば、生徒への個別の対応も可能だ。

 

はじめからコンサル知識があったわけではなく、勉強してネットコンサルを覚えていったタイプも多い。
ネットで集客できるスキルは、リアルビジネス=実業でももっとも求められているスキルだ。
私はネットを使った集客と販売を考える仕事を長年やってきたので、このタイプに近い。
ただし自分自身がアフィリエイトをメインで利用していなかったがために収入が途絶えた。

 

今やっと、「こうすればいいのか!」と頭脳派を研究して理解したところです。
基本的には文章を書く。商品をオススメする。

というこの2つの単純なタスクをぐるぐる回しているだけで、これだけ年収に差が出てしまう世界。
自分がどのタイプで稼ぐのか、判断は慎重にやったほうがいい。

 

まるで出世魚のように、

Googleアドセンス→ アフィリエイト→ 情報商材へと、
ネットビジネスの階段を登っていけばあなたも年収億を稼げるかもしれない。

 

アフィリエイターはネットで商品を売るプロだ

上級者になれば一度書いたレター(アフィリエイト記事などのこと)から、継続的に利益を生み出します。
その具体的な構成要素は今から学ぶことができる。

何も知らずにネットから適当に情報を収集し組み立てて、何年もかけて成功するよりも、
成功者が何年もかけて構築してきたノウハウを短期間で一気に学ぶほうが確実に成功に近づける。

 

古いパソコンで一生懸命作業をしているのと、
最新の早いパソコンで作業をするのと、どちらが快適で早く作業ができるだろうか?

考えなくてもわかると思う。

もしもコンサルなどにお願いすると30万〜100万円ぐらいはする内容だ。
私はインターネットの仕組みも知っていたし、WEBデザインもできた。
しかしお金はなく貧乏なままだった。デザインができても自動でお金は稼げない。
どうすれば自分の時間を大事にしつつ、ネット上に収益を発生させる仕組みを構築できるのか?

そのノウハウは、すでに構築した人から学ぶのが一番。
仕組みが分かれば、費用がなくても経験がなくても大丈夫だ。
ネットで稼ぐ方法に確信が持てるまでは、とにかく成功者を研究しまくるのがオススメ。

 

 

メールマガジン|無料WEBセミナーをプレゼント中

メルマガで私が実際に実践してきた方法をお伝えしています。

動画講座・無料PDFレポートなどをプレゼント

独学でやってきたけど失敗してばかり・これから取り組むけど成功方法を知りたい、そんな人には大きなヒントになるはずですし、成功も近くなるはずです。

メルマガに参加したことがきっかけで実績を伸ばしている人もいます。

あなたも気軽にチャレンジしてみませんか?

*メールアドレス
*チェックしてください
ロボッットではありません(スパム対策です)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。