社会人になってから勉強ってしてますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
天才

私は大学に行かなかったこともあり、勉強の仕方というのを知りませんでした。
一時期サラリーマンになって、大卒の人たちと働く機会がありました。

みんな研修や講習を受けながら器用にノートにまとめていました。
わたしは字を書くのも思い出しながら書いていて
ただただ一生懸命で、あとでノートを読み返しても、
自分でメモした内容がわからなかったり、散々でした。だけど・・・


ノートをとる練習をして、自分なりのノウハウ帳が出来上がりました。

それがのちに非常に役に立って、その後も私の所属しているチームが
その事業で好成績を残すなどの良い結果をもたらしました。

わからない!
うまくできない!
だからうまくできる方法を考えてやる!
うまくやってる人の真似をする!

これを集中してやることにより、他の人を追い抜くことがあります。

人間、へこんでる時が伸び盛り。
そこそこできる人を後から余裕で抜けます。

本を読んでいいなと思ったことをノートにメモして、それを再構築する。
そうすることでオリジナルのレポートが出来上がります。

そんな感じで無料レポートも作っています。
メルマガの記事内容もそうです。
ノートをパラパラっとめくって、今日はこれをメルマガに書こう。
もうちょっと勉強したいから、あの本を読んでみよう。

アフィリエイトやネットビジネスは、勉強8割、実践2割です。
あまり伸びない人は勉強が足りていますか?
同じ本でもいい本は何回も読んでエッセンスを覚えるんですよ。

もっというとお勉強が目的じゃありません。
中にはお勉強しただけで満足してしまう人もいます。
俗に言う「ノウハウコレクター」っていう人種です。

勉強したことを実践してお金を稼ぐことが目的です。
あなたはノウハウコレクターにはならないでくださいね。

中にはこのように本来、無料で提供すべき情報を有料で販売している人たちもいます。
プロブロガーとかいわれている界隈の人たちです。
私はこれに断固対抗していきます。
初心者からお金を搾取するんじゃなく、お金を稼ぐ方法を提供します。

ノウハウ自体には価値はありません。
あなたが実践して稼いではじめて価値が出ます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

働き方を変えよう。

ふなさん(TENSAY屋)

WEB・DTPデザイナーとしてフリーランスを12年間やったあとサラリーマンに。
結果、ブラック会社をたらい回しになり人間スクラップになった。
ただのウツだと思っていたら、ADHDということが判明。
人生の闇、社会の闇を味わいました・・・

ブラック会社が横行している世の中に疑問を抱き、個人でも雇われずに生きていく方法を提唱中。
組織に頼らなくても誰でもネットで独立できるようにアドバイスしています。

資格:ネットショップ実務士・基礎心理カウンセラー

ふなさんアフィリエイト

成功するための大事な3つのこと

これはアフィリエイトに限らず、成功するためには必要なことです。


1: メンター(アドバイザー)をつけること
2: 正しい方法を知ること
3: 必ず実行すること

なんでも相談できるメンターをつけることは大切です。
メルマガで定期的にあなたのがんばりをサポートしていきます。

ネットビジネス・アフィリエイトのことが全く分からなくても、
1からわかるコンテンツを用意しています。

 

無料レポートプレゼント

内容 / ネット時代に自由に生きる思考 / ブログ・メルマガ運営の心構え  情報発信の準備をしよう メール配信を始めよう / 伝える力 - ライティングテクニック / ブログ・メルマガを収益化する / お金を稼ごう / 挫折しそうになったら見る言葉 全36ページの魅力レポートを無料進呈。


約2時間30分の無料動画セミナー


ネットビジネスとは何なのか? / メンターを見つけよう / ブログ・メルマガアフィリエイト基礎講座


無料動画講座を見る

SNSでもご購読できます。