AKIRA

AKIRA

AKIRA 漫画・映画

人気コミック『AKIRA』について知ることができる記事です。

 

AKIRAが電子書籍(Kindle)化されない理由

AKIRA』のコミック版はいまだに大人気です。

でも電子書籍化されてないんですよね。
調べてみると、大友克洋さんの作品のすべてが電子書籍化されていないことがわかりました。

一体なぜなのか?

AKIRAが電子書籍(Kindle)化されない理由 新作「気分はもう戦争3(だったかもしれない)」漫画アクション

「AKIRAの電子書籍ってあるのかな?」「どこで読めるのかな?」「無料で読めないかな?」なんて思って探している人も多いと思います。 結論を言うとAKIRAに限らず、大友克洋先生の漫画は残念ながら1作も ...

続きを見る

 

AKIRA 映画の最後のシーン考察【あらすじ】

映画版『AKIRA』のラストシーン、鉄雄が消滅するシーンが意味不明・・・って、ネット声が多かったので解説してみました。

コミック版のラストシーンや、この漫画のメッセージも考察し、解説しました。

AKIRA 映画の最後のシーンの謎と隠されたメッセージ【あらすじ・考察・解説】

AKIRAの最後のシーンって本当はいったいどうなったんだろう? そう思い原作を読み返し、そしてネットでも検索してみたけど納得いく説明がひとつもなかった。 しかしヒントをひとつ見つけた。 大友克洋がAK ...

続きを見る

 

AKIRA/アキラ フル動画配信サイト

最近ようやく『AKIRA』もオンデマンド配信されるようになりました。

観ることができるサイトが限られているので、お得に観ることができる動画配信サイトを調べました。

AKIRA/アキラ フル動画配信サイト ネタバレあらすじ・感想

アニメ映画『AKIRA』をフル動画で配信している動画配信サイトを紹介します。 2020年東京オリンピックで再注目されているアニメ映画『AKIRA』 劇場で公開されてから22年たった今でも話題のアニメ映 ...

続きを見る

 

AKIRAの東京オリンピック中止の予言

AKIRA』には「オリンピックは中止だ!」というような背景が登場します。

これがまさに東京オリンピック中止の予言のようになっているのです。
オリンピック開催年数もドンピシャリ!
そして、その原因までもが一致していたのです。

AKIRAの東京オリンピック中止の予言は当たる 実現しなかった東京オリンピック

AKIRAの東京オリンピック中止の予言は当たる AKIRAという漫画は2020年のネオ東京を舞台に描かれた漫画だ。 2020年に東京でオリンピックが行われることは見事に的中。 その中でも気になるのは「 ...

続きを見る

 

大友克洋監督作品動画配信開始『MEMORIES』『スチームボーイ』『SHORT PEACE』

大友克洋監督、『AKIRA』以外にもアニメを多数制作しています。

その作品を一挙に観ることができる動画配信サイトを紹介。

大友克洋監督作品動画配信開始『MEMORIES』『スチームボーイ』『SHORT PEACE』

大友克洋監督作品動画配信『MEMORIES』『スチームボーイ』『SHORT PEACE』 大友克洋監督作品が3月27日よりdアニメストア、U-NEXTなどで配信開始される。 『AKIRA 4Kリマスタ ...

続きを見る

 

『FREEDOM』フル動画配信サイト紹介 大友克洋先生の名作『童夢』解説

大友克洋監督が関わった作品『FREEDOM』について。

AKIRA』のプロトタイプのような名作『童夢』について解説しました。

『FREEDOM』フル動画配信サイト紹介 大友克洋先生の名作『童夢』解説

『FREEDOM』フル動画配信サイト紹介 大友克洋先生の名作『童夢』解説 超絶で過激なもの、結構好きですが、暴力的なのとかゲスいのはすごく苦手です。 違いを説明するのは難しいですが・・・ FREEDO ...

続きを見る

 

中田敦彦のYouTube大学 AKIRAの解説

オリエンタルラジオの中田敦彦さんによるコミック版AKIRAの解説講義動画です。
前編・後編 各46分を超える解説動画!

なかなか面白い解説です!

 

エンタ
いまだに人気が衰えない『AKIRA

大友先生のAKIRAを超える作品は今後なかなか出てこないでしょうね。

-AKIRA

© 2020 エンタメワールド