AKIRA 映画

AKIRAの東京オリンピック中止の予言は当たる 実現しなかった東京オリンピック

AKIRAの東京オリンピック中止の予言は当たる

AKIRAという漫画は2020年のネオ東京を舞台に描かれた漫画だ。
2020年に東京でオリンピックが行われることは見事に的中。
その中でも気になるのは「オリンピックは中止だ中止!」という描写だ。

AKIRAの東京オリンピック中止の予言は当たるのか

新型コロナウイルスの影響で東京オリンピックの中止もありえるのか?!

メモ

東京2020オリンピック. 開始:7月24日金曜日
終了:8月9日日曜日

3兆円の予算を組んだ東京オリンピックは無事に開催されるのだろうか?
また大きな天災の恐れもある。
東京オリンピックどころではなくなるような気がするのだが。

実現しなかった東京オリンピック

実は開催されなかった東京オリンピックが過去にもある。
1940年東京オリンピックだ。
1940年東京オリンピックの開催が予定されていたが戦争の影響で日本政府は閣議で開催権を正式に返上したのだ。

日中戦争(支那事変)の影響等から日本政府が開催権を返上、実現には至らなかった。

2020年東京オリンピックも世界的に何か大きな問題があれば中止はありえる。

1980年代に2020年の様子を描いていた大友克洋先生は改めてすごい。

AKIRA 映画の最後のシーンの謎と隠されたメッセージ【あらすじ・考察・解説】

AKIRAの最後のシーンって本当はいったいどうなったんだろう? そう思い原作を読み返し、そしてネットでも検索してみたけど納得いく説明がひとつもなかった。 しかしヒントをひとつ見つけた。 大友克洋がAK ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

ふなさん

ブログ・音楽・筋トレとか/資格:ネットショップ実務士レベル1/基礎心理カウンセラー

-AKIRA, 映画

© 2020 TANSAY BLOG ENTA