SEO対策:キーワード選定を楽にするツール – aramakijake.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SEO対策:キーワード選定を楽にするツール – aramakijake.jp

 

検索流入を増やすには?

検索流入を増やすには「キーワード」を見出し(Hタグ)に

当てはめていかないといけません。

 

それがよくわからず日記レベルの記事の書き方を続けている人が結構います。

それではアクセスが上がりません。

見出しタグはわかりますか? (見出しタグの基本)

 

<h2>大見出し</h2>

<h3>中見出し</h3>

<h4>小見出し</h4>

 

これに検索されるキーワードを入れて記事を書きます。

 

 

aramakijake.jpを実際使ってみた動画

そのキーワード選定のツールの使い方、

実際にぼくが検索している様子を動画にしました。

面白いと思います。

 

※画面右下の で全画面にしてご覧ください。図が見やすくなります。
※パソコンのGoogle Chromeをご利用の場合のみ、画面下の歯車 をクリックすれば[速度]を変更できます。

 

これは予想アクセス数です。

あなたのブログが、検索キーワードでこの順位になれば、
どれぐらいアクセスがあるかを予測するものです。

Googleで1位なら76,521

5位なら8,792

ということです。

Yahoo!のほうが数値が高いですね。

 

 

YouTubeのコメント、Twitterへのシェアなどしていただけると嬉しいです。

 

PS:aramakijake.jpは簡単でよいツールですが、経験上やはりGoogleのキーワードプランナーでキーワードの研究をしたほうが、よいキーワード選定ができています。

 

メールマガジン|無料WEBセミナーをプレゼント中

メルマガで私が実際に実践してきた方法をお伝えしています。

動画講座・無料PDFレポートなどをプレゼント

独学でやってきたけど失敗してばかり・これから取り組むけど成功方法を知りたい、そんな人には大きなヒントになるはずですし、成功も近くなるはずです。

メルマガに参加したことがきっかけで実績を伸ばしている人もいます。

あなたも気軽にチャレンジしてみませんか?

*メールアドレス
*チェックしてください
ロボッットではありません(スパム対策です)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。