情報商材基礎知識 | 稚拙なブロガーが課金メディアを食い荒らす問題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報商材基礎知識 | 稚拙なブロガーが課金メディアを食い荒らす問題

情報商材のお金の流れについてわかりやすくマンガにしてみました。

まだマンガ作成ソフトに慣れていないので、
こんなマンガでも2時間ぐらいかかりました。

情報販売してその商材がアフィリエイトできない時点で、
初心者をカモにした商材といえるでしょう。

一方的搾取です。

5000文字程度で画像が1枚か2枚の情報が数千円で販売されているそうです。

 

この商材に魅力はありますか?

そのノウハウを再現するのに情報が足りなさすぎると思いませんか?

 

稚拙なブロガーが情報を販売している問題

情報販売やノウハウ提供方法に問題があります。

私はパソコンインストラクターやクリエイターの育成事業で仕事をした経験があるので、
「教えること」に関しては一応プロから学んだし、教えることもできます。

ブロガーが手軽な課金メディアで情報を販売する行為の危険性はマンガにまとめた通りです。

 

インターネットで稼ぐ基礎スキル

  1. パソコン・インターネット・サーバーの知識
  2. コピーライティング(文章力)
  3. マーケティング(集客力)

大きくこの3つの知識が必要です。

アクセス数を稼ぐ方法はマーケティングのほんの一部の情報です。

その他にもマネタイズ、成功者の思考、行動(自己啓発)の知識のインプットが必要です。

ペライチの情報ではコンテンツが足りなさすぎます。

 

私自身、ブログを始めた当時はメンタル面も体調も最悪でお金も全くなかったので、
数千円の商材を買うのにも苦労しました。

メルマガのシステムも有料のものを使っていますが、はじめはペイするので必死でした。

今は1日もあればひと月の使用料金が払えるようになりました。

 

インフォトップを使ってないから自分は情報商材屋じゃないよっていうのはある意味間違った認識で、
稼ぐ情報を拡散し始めた時点で情報商材屋と同じです。

ブロガーコンサルも同じです。

無料であろうが人の人生を左右するかもしれない行為であることに変わりはありません。

 

私はその辺は自覚して情報発信しています。

 

私の場合、LINE@とメールでメルマガ購読者のサポートをしています。

もちろん無償です。

質問もし放題です。

 

メンターを見誤るとなかなか結果が出ないし、
せっかく作り上げたメディアが無駄になる場合もあります。

 

アフィリエイトの世界で活動しているなら、
販売している商材もアフィリエイトできるようにしてほしいというのが私の思うところです。

 

こちらの記事もどうぞ

働き方を変えよう。

ふなさん(TENSAY屋)

WEB・DTPデザイナーとしてフリーランスを12年間やったあとサラリーマンに。
結果、ブラック会社をたらい回しになり人間スクラップになった。
ただのウツだと思っていたら、ADHDということが判明。
人生の闇、社会の闇を味わいました・・・

ブラック会社が横行している世の中に疑問を抱き、個人でも雇われずに生きていく方法を提唱中。
組織に頼らなくても誰でもネットで独立できるようにアドバイスしています。

資格:ネットショップ実務士・基礎心理カウンセラー

ふなさんアフィリエイト

成功するための大事な3つのこと

これはアフィリエイトに限らず、成功するためには必要なことです。


1: メンター(アドバイザー)をつけること
2: 正しい方法を知ること
3: 必ず実行すること

なんでも相談できるメンターをつけることは大切です。
メルマガで定期的にあなたのがんばりをサポートしていきます。

ネットビジネス・アフィリエイトのことが全く分からなくても、
1からわかるコンテンツを用意しています。

 

無料レポートプレゼント

内容 / ネット時代に自由に生きる思考 / ブログ・メルマガ運営の心構え  情報発信の準備をしよう メール配信を始めよう / 伝える力 - ライティングテクニック / ブログ・メルマガを収益化する / お金を稼ごう / 挫折しそうになったら見る言葉 全36ページの魅力レポートを無料進呈。


約2時間30分の無料動画セミナー


ネットビジネスとは何なのか? / メンターを見つけよう / ブログ・メルマガアフィリエイト基礎講座


無料動画講座を見る

SNSでもご購読できます。