パンツの脱がせ方って知ってますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

f36cd7eeb3dbf1474f0fe8c94a8c2b32_s

男も女も最終的にパンツを脱がせないとはじまらない。

この本、面白そうだなと思って読んでみました。

コピーライティングの勉強として非常に参考になる本でした。

内容も普通に参考になる恋愛指南本でしたよ。

 

あなたはなぜモテないのか?

ということを論してくるんですが、なかなか核心をついています。

 

現状把握し、モテないことを認めろ

「俺の価値がわかる女が現れたら俺だって彼女くらいできるはず。」

「俺は自分のスタイルを貫く。女に媚びたりなんてごめんだ。」

 

と書いてあるページがあるんですが、

これはそのままブログにも当てはまりますよね。

 

「俺のブログの面白さがわかる奴が現れたら俺だって100ブクマぐらい余裕だぜ。」

「俺は自分のブログスタイルを貫く。読者に媚びたりなんてごめんだぜ。」

 

変な考えにいっちゃってる人、ときどきいます。

 

仕事を恋愛に置き換えると少しわかりやすくなります。

好きな子が現れたらちょっとぐらい普段の自分を変えてみたり、

かっこよくなるために努力したり、

彼女の趣味をリサーチしたりしますよね。

 

パンツを脱がせること

それは相手の警戒心をとくこと。

女性に警戒心持たれたままじゃモテないですよ。

 

WEBマーケティングも一緒です。

あなたに集まってくる属性は、初心者のうちはある意味コントロールできないところがあります。

あなたが発信する情報によって集まってくるからです。

 

コスメ関係をおすすめしたいのに、

今まで集めてきた読者層がおっさんばっかりで、

ブログでおすすめ商材を紹介してみたら

エロいとか女で売ってるとか書かれたとか。

 

今までブログ論ばかり書いてたのに、

急にアプリの紹介してみたり

なんかよくわからないものを紹介してみたり。

こういうのは集まってきてる属性と

あなたが狙いたい属性が違っているから起こることです。

 

はじめからゲームの話題だけだとアプリも紹介しやすいですよね。

ノウハウ系の記事ばかり書いてたら、

それを知りたい人が集まってくるし、

ノウハウが書かれた本を紹介するのは簡単ですよね。

 

やはり紹介したい商材に基づいたブログコンセプトと計画が大切です。

 

この本、ターゲット設定やコピーライティングがかなり参考になるので

興味がある人は読んでみてください。

内容も普通におもしろいですよ。

 

情報商材に関する誤解

もちろんこの本も情報商材の一種です。

ノウハウ系の電子ブックは情報商材といってもいいでしょう。

こういうのもその一種です。

勉強不足のブロガーは知らずに読んで紹介しちゃってますが。

中にはアフィリエイターが書いた本がコンビニで売ってます。

 

 

私は情報商材は時代の商材だと思っていて、

ここにあげた電子ブックも読むとすごくいい内容のものばかりです。

無料同然で読んでもらってネットで稼ぐノウハウをデジタルで提供する。

ハイレベルの内容はお金を出して学んでもらう。

 

あなたがどう思おうが、時代がそうなってきていて、

違いがわからない人は変な価値観で見てしまってます。

普通の人の思考や価値観がもう時代遅れになってきていて、

アフィリエイトをやっている人すらその違いがよくわかっていない。

 

わたしはもう10年前ぐらいから

販売したいデジタルコンテンツ(PDF)を作ってたんですが、

一般人がデータを盗まれずにちゃんと買ってもらえる仕組みが、

まだその当時はなかったんです。

最近ようやくそういったことが手軽にできるようになってきました。

 

情報ビジネスの違いとメリットがわかっている人だけ、

上手に率先してやっているというわけです。

SNSでもご購読できます。