魅力無料レポート進呈

LINEブログでアフィリエイトはできるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEブログ

LINEブログでアフィリエイトはできるのか?

LINEブログが一般人にも開放されました。

新しいものはやってみなくちゃわからない!

ということで、早速やってみました。

LINEブログの利用規約を見ても、

営業目的で使っていいのかどうかは書かれていませんし、

禁止もされていません。

LINEブログ利用規約

第8条(禁止行為)

(7) 無限連鎖講又はマルチ商法等に関連する情報の配信行

(8) 意図的に虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を配信する行為

気になるのはこのあたりの規約でしょうか?

普通にやっていれば問題ないですね。

LINEブログのアカウントはLINEと紐づけられているので、

そちらの規約もチェックしてみます。

 

LINE利用規約

12. 禁止事項

12.8. 営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(当社の認めたものを除きます。)、性行為やわいせつな行為を目的とする行為、面識のない異性との出会いや交際を目的とする行為、他のお客様に対する嫌がらせや誹謗中傷を目的とする行為、その他本サービスが予定している利用目的と異なる目的で本サービスを利用する行為。

気にしたいのはこのあたりの規約。

手斧はLINEが持ってるわけですから、

いくらでも理由をつけてアカウントを停止させることができます。

なのでこの規約は守っておいたほうがいいと思います。

 

アフィリエイターならアフィリリンクや広告を貼れないか?

こう考えると思います。

LINEブログは基本的にスマホからしか更新できないので、

手の込んだ記事を書くのは正直面倒です。

LINEブログはクッションページのつもりで更新するのがいいと思います。

 

あとLINEブログに書いたコンテンツですが、

LINEが宣伝目的で勝手に使ってもいいという規約になってます。

これはうれしいですね。

ぜひ勝手に宣伝してください!って感じです。

こちらとしては知名度が上がればありがたいですからね。

ブログランキングに参加しているようなものですね。

 

LINEブログが一般人に公開された狙いを考察

芸能人ブログだけじゃ、もう集客の限界ということです。

芸能人を中心にブログを書いてもらうのは、

アメブロ的ブランディング戦略ですね。これがもう伸び悩んでいるということでしょう。

こうなると一般人に開放すれば、ちょっと興味があるユーザーが一時的にどっと増えます。

一般人のLINEブログがブルーオーシャンであることは間違いないです。

 

アフィリエイターやブロガーが何を目的にLINEブログをやればいいのかというと、

影響力を持つことを目的にやればいいでしょう。

 

感覚でいうとInstagramに近い。

Instagramのほうが断然おもしろいですが、

LINEブログのほうが一般のブログとの親和性はあるでしょう。

これがメリットといえます。

 

LINEブログのオフィシャル関係のブログをチェックしてみましたが、

正直興味がわくものがなかったです。

はあちゅうさんと武田双雲さんをフォローしました。

 

芸能人LINEブログを読んでてレスもらったことがあるんですよ!

これ。

よし!ってwww

奥菜さんらしい、でもレス頂けるとは意外でした!

うれしい(=▽=b

 

奥菜恵さん、若い時から活躍されてますが、

お芝居がすごく面白いので要チェックですよ。

 

結論 「LINEブログをはじめよう」

とっととアカウントとってフォロワー増やしましょう。

トップの芸能人でもフォロワー1000人いってないんですよ!

チャンスだと思います。

私のLINEブログもフォローしてくれるとうれしいです。

 

おすすめASP

 

  • 読んだよ通知にポチッとクリックしてくれるとうれしいです(^▽^b
    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

働き方を変えよう。

ふなさん(TENSAY屋)

WEB・DTPデザイナーとしてフリーランスを12年間やったあとサラリーマンに。

結果、ブラック会社をたらい回しになり人間スクラップになった。

ただのウツだと思っていたら、ADHDということが判明。

人生の闇、社会の闇を味わいました・・・

ブラック会社が横行している世の中に疑問を抱き、個人でも雇われずに生きていく方法を提唱中。

組織に頼らなくても誰でもネットで独立できるようにアドバイスしています。

資格:ネットショップ実務士・基礎心理カウンセラー

ふなさんアフィリエイト

成功するための大事な3つのこと

これはアフィリエイトに限らず、成功するためには必要なことです。

1: 正しい方法を知ること

2: メンター(アドバイザー)をつけること

3: 必ず実行すること

なんでも相談できるメンターをつけることは大切です。

メルマガで定期的にあなたのがんばりをサポートしていきます、

 

無料レポートプレゼント

内容 / ネット時代に自由に生きる思考 / ブログ・メルマガ運営の心構え  情報発信の準備をしよう メール配信を始めよう / 伝える力 - ライティングテクニック / ブログ・メルマガを収益化する / お金を稼ごう / 挫折しそうになったら見る言葉 全36ページの魅力レポートを無料進呈。


無料レポートをダウンロードしてメルマガ登録する

SNSでもご購読できます。