価値を感じない人にとってはゴミ同然なのだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カレー皿

最近ははてなブログの読者よりも、メルマガの読者数の増加のほうが多くなってます。

メルマガを登録してくれた人には、ノウハウをまとめたレポートをプレゼントしています。

私が集客して報酬を発生させた方法なので、初心者にとってはそれなりに刺激になるものだと思っている。配布しているこちらとしては当然100%の人が受け取ってくれると思っているのですが、実際はなんと23%ぐらいの人しか受け取ってくれないのだ。

はじめはこれが不思議でたまらなかった。

なんというか・・・

img_3367

CoCo壱に来てカレーを注文しない客のような感じ

「何しに来たん?」という・・・

 

23%の人がレポートを受け取って、77%ぐらいの人が成功しない側に入る。

 

レポートを受け取っても、とりあえずダウンロードだけしておいて読まない人もいるだろう。

パソコンの中のどこかのフォルダの中にゴミデータとして、そのレポートはひっそりと死亡しているに違いない。

まるで起動しないガンダムのように・・・

 

価値を感じない人にとってはゴミ同然なのだ。

 

カレーを食べない客

もちろん既にネットで稼ぐ方法を知っていて実践もしていて、私の情報発信の仕方を研究してやろうとか、ウォッチングしてやろうとかいう人も中にはいるかもしれない。(私はよくやる)

何かの間違いで登録してしまったのかもしれない。

それならそれで「解除する」というアクションを取ってほしいのだが。

 

こんな感じで実際には、ノウハウを勉強してみようという人はグンと少なくなる。

ほとんどの人はざっと流し読みをして

自分のできそうなところや、好きなところだけやるって感じなのだ。

 

まるで、カレーを注文したのに、カレーを食べずに白飯の部分だけ食べている奇妙な客なのである。

 

なぜカレーは食べないんですか?

こう聞いてみると

このカレーは食べたことがないけど、白ご飯は食べたことがあるから

 

こいつ何言ってやがる?!

アイドントアンダースタンド!( ̄口 ̄;)!!

 

というようなことを、実に多くの人がやってしまっている。

自分が想像している範囲内のことしかやらない。

ホメオタシスすぎる!(一定の状態を保つ傾向のこと)

 

生活を変えたいと思っているのに、行動は変えない・・・

 

行動する人なのか行動しない人なのかに別れる。

行動する人が成功法則を手に入れれば、成功するのは当たり前なのだ。

 

成功者は世の中の1%の人間である

実際に私のメルマガを読んで活用してくれる人が10%

さらにこちらが提供している以上の行動をして、成功に近づいていく人はその1%

これはもうメルマガを発行する前から分かっている数字なので、実際その通りになってるのが面白くてビックリしているのだ。逆にいえば提供している情報を100%やれば、私を超えることなんかすぐに出来るはずです。

 

私はこういう成功法則を知っているので、この人の稼ぎ方を盗んでやろうと決めた人が提供してくる情報は120%ぐらいの勢いで習得する。その勢いでも自分でやってみたら30%ぐらいしかできない。

コピーバンドで例えたら「ブルーハーツの曲なんか簡単だ!」と思ってやってみたら全然できなかったって感じだ。

 

でもやり続けて改善していけば70%ぐらい出来るようになる。

あとはゆっくり98%ぐらいの完成度に近づいてゆく。

それは世の中が動いているから、ビジネスというものは永遠に100%にはならない。

90%ぐらいで調整しながらやっていくものだ。

 

ダウンロードされなかったレポート・・・

便器のカタチのカレー皿 (和式)

 

もしかしたら読者にはこんな風に奇妙に見えて、カレーを口にしなかったのかもしれない。

私は私で、100%のお客様にカレーを完食していただくつもりでこれからも情報発信していく。

あなたはカレー屋に行ってカレーを注文したのに、白飯しか食べない奇妙な客になっていないか考えてみてほしい。

 

(アウトレット込み)CAFEリーフボウル 27cm (黒マット)

 

最後にまともな写真をのせてみても、もう怪しい感じにしか見えない。

人間の脳や感覚ってすぐに洗脳されるね。

  • 読んだよ通知にポチッとクリックしてくれるとうれしいです(^▽^b
    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

働き方を変えよう。

ふなさん(TENSAY屋)

WEB・DTPデザイナーとしてフリーランスを12年間やったあとサラリーマンに。
結果、ブラック会社をたらい回しになり人間スクラップになった。
ただのウツだと思っていたら、ADHDということが判明。
人生の闇、社会の闇を味わいました・・・

ブラック会社が横行している世の中に疑問を抱き、個人でも雇われずに生きていく方法を提唱中。
組織に頼らなくても誰でもネットで独立できるようにアドバイスしています。

資格:ネットショップ実務士・基礎心理カウンセラー

ふなさんアフィリエイト

成功するための大事な3つのこと

これはアフィリエイトに限らず、成功するためには必要なことです。


1: メンター(アドバイザー)をつけること
2: 正しい方法を知ること
3: 必ず実行すること

なんでも相談できるメンターをつけることは大切です。
メルマガで定期的にあなたのがんばりをサポートしていきます。

ネットビジネス・アフィリエイトのことが全く分からなくても、
1からわかるコンテンツを用意しています。

 

無料レポートプレゼント

内容 / ネット時代に自由に生きる思考 / ブログ・メルマガ運営の心構え  情報発信の準備をしよう メール配信を始めよう / 伝える力 - ライティングテクニック / ブログ・メルマガを収益化する / お金を稼ごう / 挫折しそうになったら見る言葉 全36ページの魅力レポートを無料進呈。


約2時間30分の無料動画セミナー


ネットビジネスとは何なのか? / メンターを見つけよう / ブログ・メルマガアフィリエイト基礎講座


無料動画講座を見る

SNSでもご購読できます。