情報商材に興味を持ったら気をつけるべきこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報商材に興味を持ったら気をつけるべきこと

情報商材には様々なタイプがあります。

  • PDF
  • 動画
  • 音声
  • DVDや書籍など
  • セミナー

情報教材とは?

情報教材とは情報商材の中でも「稼ぐノウハウ」を解説したものを情報教材と呼ぶことが多いです。
一般的にはあやしい印象を持っている人が多いのではないでしょうか?
アフィリエイトをやっている人でさえ情報商材は詐欺?!と敬遠する人も多いです。

広告クリックや商材紹介のアフィリエイトも、知らない人からすれば「あやしい」と思われることもあります。
情報商材も同じで、あなたが知らないだけで詐欺ではありません。

本当に詐欺ならば逮捕されますし、残念ながらそういった事件も実際にあったりします。
オークションでブランド詐欺を働き逮捕される人もいます。
こういった事件から、悪いイメージを持つ人もいることは確かですが、通常は詐欺性はありません。

その中でも優良のものは「今、知っておかないと損をしてしまう」ようなものもあります。

情報商材を買いたい人や売りたい人っていないと思うんです。
情報商材ってあやしさを感じてしまう人がほとんどだと思います。

だから知らずに買わないでください。

すぐに稼げますっていうツールや手法が氾濫していて、
ネットであやしい動画やブログもよく見かけます。
あれはただネットを汚しているだけです。

 

情報商材は情報(知識・ノウハウ)の販売をASPです。

その中から優良商材を見つけるのは至難の技です。

あなたがよっぽどセミナーやマーケティングや経営に詳しくなければ、
それを見抜くことは困難でしょう。

自己流で探しても時間ばかり過ぎて、
本来稼げるはずのお金を何年も先延ばしにしてしまうことになります。

あなたが将来ネットビジネスで月5万円稼げるようになるとしましょう。

年間で60万円稼ぐことになります。

月10万円だと120万円です。

これを何年も先延ばしにしてしまうと、
あなたは年間それだけのお金を損することになります。

情報商材は扱いたくない、勉強もしたくない。

ブログを書くだけでブログ飯で成功するんだって人は、
もちろんそうしてもらっても私は全然構いません。

あなたの人生ですから。

 

これは私が平成23年に受講した研修の一覧です。

研修・セミナー一覧

 

こういった研修やセミナーにはもちろんお金がかかるんですが、

全部企業が負担してくれました。

金額にしたらほんとにすごいことになると思います。

これだけの研修を受けていれば、

どんなセミナーや研修が価値があるかも見抜けるようになります。

講師とかコンサルタント業って儲かるんだなってのも感じました。

私が選んだ優良商材は最後に紹介します。

 

ビジネスセンスが大切

100万円売上げて3万円の報酬と、
10,000円の商品を1本売って報酬5,000円。

どっちの方が簡単そうですか?

儲けが出ますか?

 

100万円売上げがあっても3万円しか報酬がないって、
とても非効率だって気づかないといけません。

そのノウハウを情報教材の販売で発揮すればどれだけ凄いことになるか、考えなくてもわかります。

情報教材を勉強していくと、そういう商品がゴロゴロ取引されることがわかってきます。

 

情報商材のデメリット

  • あやしい、騙されそう、うそっぽい、聞いたことがない

情報商材は一般的にはマイナスイメージがあります。

私もはじめはそう思って敬遠していました。

だけど私が調べた、億を稼いでいる何人かは、必ず情報商材を扱っていました。

これってどういうことだろう?

もしかしたらそういう根拠のない恐怖感で自分は稼ぎ方を知らないんじゃないか?

知らないことで今まで損をしていたんじゃないか?

メールを登録したり、数万円の商品を買うことは、最悪そんなに痛手にはならない。

しかも100%返金保障が付いている商材がほとんどでした。

それで一回騙されてみることにしました。

 

その結果・・・

ダマされませんでした (∥ ̄■ ̄∥)

 

私が買った教材は真っ当なマーケティングの教材でした。

しかもネットビジネスに特化した方法が説明されていたので、
あとはそれをコツコツやっていくだけなのがわかりました。

 

情報商材のメリット

  • ライバルが少ない
  • ちゃんと成果の出るコンテンツが提供される
  • 報酬が高い
  • あなたが学習した後はそれをアフィリエイトできる

情報商材に変なイメージを持つ人もいますが、一般の本やDVDも情報商材です。

なぜ情報商材の報酬が高いかというと、情報商材は電子ブックや動画や音声が基本です。

一度商材を完成させてしまえば、コピーする費用はかかりません。

だから高い報酬をあなたに支払うことができるのです。

これが一般の本やDVDだと製作コストと流通コストがかかるので、
あなたへ支払う報酬はたった数%です。

一番儲かるのは輸送業者です。

 

有料のオンラインサロンに参加するのはムダ?

ブログやネットビジネスで失敗してしまう人は、

流行りのテクニックばかりに走ってしまう人が多いように思います。

オンラインサロンなどに参加する人も増えてるようです。

月額3000円以上出しても、ここで紹介する教材以上のことは学べないでしょう。

 

仮に4,980円のオンラインサロンに1年参加すれば、年間59,760円です。

ちょっとエグい価格ですよね。

ノウハウを学んだはいいけど、
アフィリエイトできるものを提供してもらえないとか、バカげてます。

情報商材はノウハウを学べるし、学んだらそれをあなたがアフェリエイトできます。

レビューを書いて欲しいひとに紹介するだけです。

しかもちゃんと実績を出した人の商材なので、あなたも実勢を出せる可能性が高いです。

どうせならマーケティングがちゃんとしてて、
労力が少なく稼げる方法を学んだ方がいいです。

あとあと楽になります。

 

マーケティングと売る技術を身につける

この世に商売というものが始まってからずっと続いている。

「お客に欲しがらせる技術」というものがあります。

欲しがらせる技術やプロのコピーライティングを先に学ぶことが大切です。

学ばないまま自己流で闇雲にやっても、時間を失い成功から遠のいてしまうだけです。

ちゃんとやればすぐに稼げるので実質無料の情報教材です。

私も教材代をペイできるぐらいはすぐ稼げました。

先行投資を惜しまず、ここで紹介する教材を学ぶことをおすすめします。

信頼できない商材はリストに入れてないので安心してください。

 

 特典付き厳選おすすめ商材一覧

 

情報商材・情報商材についてもう少し詳しく知りたい人は無料メルマガに登録してみてください。

詳しく説明します。

  • 読んだよ通知にポチッとクリックしてくれるとうれしいです(^▽^b
    
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

働き方を変えよう。

ふなさん(TENSAY屋)

WEB・DTPデザイナーとしてフリーランスを12年間やったあとサラリーマンに。
結果、ブラック会社をたらい回しになり人間スクラップになった。
ただのウツだと思っていたら、ADHDということが判明。
人生の闇、社会の闇を味わいました・・・

ブラック会社が横行している世の中に疑問を抱き、個人でも雇われずに生きていく方法を提唱中。
組織に頼らなくても誰でもネットで独立できるようにアドバイスしています。

資格:ネットショップ実務士・基礎心理カウンセラー

ふなさんアフィリエイト

成功するための大事な3つのこと

これはアフィリエイトに限らず、成功するためには必要なことです。


1: メンター(アドバイザー)をつけること
2: 正しい方法を知ること
3: 必ず実行すること

なんでも相談できるメンターをつけることは大切です。
メルマガで定期的にあなたのがんばりをサポートしていきます。

ネットビジネス・アフィリエイトのことが全く分からなくても、
1からわかるコンテンツを用意しています。

 

無料レポートプレゼント

内容 / ネット時代に自由に生きる思考 / ブログ・メルマガ運営の心構え  情報発信の準備をしよう メール配信を始めよう / 伝える力 - ライティングテクニック / ブログ・メルマガを収益化する / お金を稼ごう / 挫折しそうになったら見る言葉 全36ページの魅力レポートを無料進呈。


約2時間30分の無料動画セミナー


ネットビジネスとは何なのか? / メンターを見つけよう / ブログ・メルマガアフィリエイト基礎講座


無料動画講座を見る

SNSでもご購読できます。